栄和鋼業株式会社 - 採用情報

栄和鋼業公式チャンネル

ご縁を大切に

営業職・S.T|栄和鋼業株式会社

営業職 S.T

2022年入社
東海大学 地域創造学科卒業

仕事の内容について

主に鉄関係それに関連する物を販売しています。電話注文や見積り作成、時にはお客様から加工品の御依頼などあった場合、訪問し製作に必要な情報を聞きに行ったり、現場に採寸しに行ったりなど行います。主に鉄工所や鉄に関わる工場などの企業を営業担当させて頂きルートセールスを行っています。

仕事のやりがい

まだまだ営業として歴は浅いですが、お客様からご相談頂いたニーズに応えることができたとき、感謝のお言葉を頂けたときやりがいを感じると共に次も期待に応えられるように頑張ろうと思えます。依頼された商品の納品が完了しお客様が加工し製品として完成したものを見たときなんとも言えない気持ちになります。

営業職 S.T さん の一日

8:00 〜
1日の予定確認とメールなど確認
9:00 〜
午前中の納品書、見積り持参しながら営業活動
12:00 〜
帰社し社内で昼食をとります
13:00 〜
メールのチェック・見積・発注の確認します
14:00 〜
午後の営業廻りに行きます。遠方の場合は午前中からでます
17:00 〜
帰社、見積り依頼やメールのチェックをし明日の準備をし帰宅

栄和鋼業を選んだ理由

鉄の町室蘭に生まれ育ってきましたが、鉄の存在は近いようで遠い存在でした。自分たちが暮らす中では欠かすことのできない物を扱っていたこと、長年この地域に愛されており歴史も長く安定企業だったこと。そして社内の雰囲気が非常に明るく、メリハリのある方たちばかりでしたので自分もここで働き、人として成長していきたいと思い選ばせて頂きました。

将来の夢

栄和鋼業として北海道のシェアをもっと増やし地域のお客様はもちろんいろいろな方々に必要とされる会社になれるよう貢献できるようになりたいと思っています。そのためには個人的にもっと自分自身レベルアップを図りお客様のニーズにお答えできるよう日々努力していかなければなりません。

活躍する先輩営業職 S.T の場合

会社のこと

研修・福利厚生について

研修・福利厚生バナー

採用情報TOP

栄和鋼業TOPに戻る